キャッチコピー・ラボへようこそ

キャッチコピー・ラボとは、毎回、お題をもとにキャッチコピーを考えるMOSICのワークショップです。

キャッチコピーの役割とは何なのか?刺さる?売れる?心を動かす?
求められるコピーをつくるには、どうしたらいいのか? そんなことを、実際にキャッチコピーをつくりながらあれこれ意見を言いあっています。

キャッチコピーとの、いろんな向き合い方や考え方を知るきっかけにもなる、自由な研究の足跡を残しています。

ラボで生まれたコピーはインスタグラムにも投稿しています!

ラボで掲載しているコピーのご利用について

キャッチコピー・ラボに掲載しているコピーは、ご連絡いただきましたら各種広報物やメディアなどにご自由にお使いいただいて構いません。
ただし、ご使用実績として弊社HPに媒体名などを掲載させていただけますと幸いです。

公序良俗に反していたり、悪意のある使用がされているなどと判断した場合は、ご使用をお断りいたします。なお、コピーを使用されたことによって発生したトラブルについては一切責任を負いかねます。
また、無断転載などはご遠慮ください。

これまでのラボ

キャッチコピーを作成いたします!

MOSICでは、商品、サービス、広告などのキャッチコピーの作成を行っています。ご依頼やご相談は、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちらから